
生活費を減らそう!!40代2000万円ローン返済ブログ

築45年平屋を使い勝手の良い住まいにリフォーム。予算は2000万円。返済のために生活費を減らしていく40代夫婦子供3人、計5人家族

展示場で設備を見学~リフォーム後の我が家に思いを馳せる

sponsored link

 

昨日、展示場(メーカーさんの)で、実際のシステムキッチンやお風呂、おトイレなどの設備を見学してきました。床やドア、食器棚などの細かい部分も決めなきゃいけなかったので、ちょっと緊張でしたね(^_^;)

 

何と言っても『新しくなれば良い』と考えていた夫婦なので、最新の設備を見てしまうと、なんだか度肝を抜かれてしまい『高いんだろうな~』と思ってしまう自分が悲しい(笑)

 

私達が依頼したリフォーム屋さんでは、標準装備のキッチンやトイレ、お風呂などの設備があって、グレードアップしたい場合ならどうぞ、という風になっています。(いや、ほとんどどこでもそうなんでしょうけど^^;)

f:id:kangokyu:20170409175005j:plain

まぁ、グレードの高いキッチンやトイレを見ると、すべてグレードアップしたくなりましたね。ただし、リフォーム屋さんの担当さんに『予算内(2000万円以内でお願いします』とお願いしてあるので、ここでグレードの高い設備を選んでも、予算オーバーならば無理ですから(^_^;)

 

ただし、今回真新しい設備を目の当たりにして、とっても楽しくなりましたね(^^)家のリフォーム後の我が家に思いを馳せ、違う自分に生まれ変われるかも!という気分になってきました。

 

いままでの不便なところ・・・台所と茶の間が離れていて使いづらい、欄間や床の間にホコリが溜まり過ぎてお掃除が大変、廊下に後付した畳のせいでサッシ部分にゴミが入りやすい、などなど(^_^;)

 

そうしたところがすべて解消される!!と思うと、本当に今まで生きてきて良かったなぁ~と思いますね。

 

うちの旦那、たまに言うんですよ。『住めなくはないから家を直す必要もないのかもね』・・・・いや、そうですか?もし、男のあなたが毎日毎日家事をして、掃除のこととか、食事の世話とかしたら、この家が本当に不便で使いづらいというのがわかるんじゃないですか?(^_^;)

 

ローンのこととか不安がないと言えば嘘になりますが、新しい家のことは楽しみですね(^^)

sponsored link