デュオリンゴ【Duolingo】で効果的な英語学習!主婦でもできるイングリッシュ

デュオリンゴで英語学習をしているアラフォー主婦。英語アプリでどの程度の英語力がつくのか?英語大好き主婦の挑戦

中学の英語はほぼ覚えてる!でも細かい◯◯を忘れてる!

デュオリンゴで毎晩英語を勉強している主婦です。

 

英語大好きで英語ばかり勉強してたくせに

 

高校の時、ある短大の英文科の受験に失敗し

 

それ以来、英語から遠ざかっていました(^_^;)

 

今はアプリの時代

 

デュオリンゴで毎日少しずつ学習していますが、

 

中学程度の英語

 

いわゆる

 

He eat an apple

彼はリンゴを食べます

 

こうした英文から始めます。

 

まず、簡単な英単語を4つの中から選びます。

 

『りんごはどれでしょう?』

 

絵のついた4つの選択肢から選ぶので、簡単ですね(^_^;)

 

この時、He(彼)になった場合はどうでしょうか?

 

これは、drinks と s がつくのをサッパリ忘れていました(^_^;)

 

筆者、英語好きとは言ってますが、

 

細かい部分はほぼ忘れていました。

 

しかし、不思議なことに

 

英単語はほぼ覚えているんですね~

 

これには驚きでした。

 

英語の成績は4とか5(5段階評価)でしたが

 

その後の自分は英語を習いたくても習わなかった。。。。

 

でも、いまの時代、

家に居ながらにしてアプリで英語を学べますから!

 

今日もデュオリンゴで英語学習します!!